100円均一の印鑑より良いモノが欲しいのですが

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

文具屋さんや専門の印章店であれば、既製品でより良い素材ものを販売していますよ(柘材や黒檀など) 他の方で「はんこの自販機」とありましたがお勧めできません 理由としては仕上げが甘く、100均一もののとあまり変わりのない使用感と考えられるからです

0

黒檀の既製品にすれば彫も深く 良いものが有りますよ。 1,000円前後で販売されています。

0

× 印鑑屋 ○ ハンコ屋 百均のハンコは印面の彫りが浅いですね。 彫りもシャープさがないですし。 文具店かハンコやで手頃なハンコを買えばよろしいかと。 ハンコ屋にも既製品は置いてあります。 あれもこれもと条件をつけてわがままばかり言うのではなく、 適当な落とし所を見つけるのが現実的です。

0

高いハンコでも、下が固い状態で押すと綺麗に押せないのはおなじです。捺印マットなどを用意してみてはどうですか? スポンジに朱肉色の液を染みこませたスタンプ式の朱肉は朱肉液によっても結構変わってきますので、そちらを変えてみるのもいいかもしれません。 100均にもある苗字ならもう少し高価な既製品のハンコや浸透印もあるはずなので文具店、ハンコ屋さんで探してみてはどうでしょう。 ※イイナア、既製品がある苗字。

事務用の認め印などでスピーディにある程度きれいに鮮明におしたいなら、インクの補充が可能な浸透印をインク切れしないように使うのが楽だと思います。 シヤチハタやサンビーやブラザーなど複数メーカーあります。消耗品はシヤチハタが取扱店が多く入手しやすいと思います。 私は普通のハンコで朱肉不要になるホルダーなど色々使った末、浸透印を作りました。浸透印って楽で綺麗に押せます。