金魚ですが、なんの病気かわかりますか。

画像

ベストアンサー

0

もう1匹の尾びれの先の方が全体的に白くなってきており、切れてきています。充血はどちらもしていませんが、やはり尾腐れではないでしょうか? どちらにしても、抗菌剤ということはグリーンFゴールドでの薬浴ということでよろしいですか? ちなみに、グリーンFゴールドとメチレンブルーを購入しました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

隔離して塩浴+薬浴をしました。白い濁りは無くなったようですが、1匹の尾びれが薄ら充血してるような? 一度本水槽に戻し、様子を見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 20:18

その他の回答(1件)

0

尾腐れ病です。 隔離後、グリーンFゴールド顆粒で薬浴してください。

回答ありがとうございます。 もう1匹の方の写真です。点というよりは、白く濁った感じです。2匹とも充血はしていないですが、やはり尾腐れ病で間違いないですか?

画像