回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/20 21:04

88回答

京都の「一見さんお断り」って今もありますか? 現実にまかり通っていますか? 今は他府県に住んでいる京都人です。

回答(8件)

0

<旅行会社にオプショナルツアーで申し込めばいいだけの話ですよ? あれ、旅行会社が前払いで清算しているわけですよね?> 旅行会社やホテル・料理屋を通して芸舞妓を呼んでもいいですが それは旅行会社やホテルがお茶屋と口座を持つ一見でないからですね。 旅行会社には後からお茶屋が請求しますよ 私が責任持つからと あなたを紹介して上がることもできますが 後で私なりあなたなりに請求が届きます。 あたなが上がるには個人法人を問わず お茶屋と口座の有る誰かの紹介が必要 それが一見さんお断りのシステム

ID非公開

質問者2021/11/22 23:20

ということは一見さんのシステムというのはほぼ崩壊しているということ??

0

今どきなら料理屋でもインターネットの 予約サイトで取れたりしますが お茶屋などは一見さんお断りと言うか 紹介が無いと上がれない 理由は売掛の商売で 後から請求が来るから それと内部のルールが解ってないと お茶屋側も対応できない 一見さんお断りは別に悪意のある事でなく 現代風なら会員制クラブです。

ID非公開

質問者2021/11/22 22:22

売掛しなければよいのでは?

0

お茶屋さんでは今でもそれが当たり前だろう?

ID非公開

質問者2021/11/21 8:08

そうなんですか?

2

一見さんお断りって、特別なことのように思ってる田舎者がたまにいるが、日本全国どこにでもある、会員制のスナックやクラブと、システムは同じ。 また、会員制のスナック、クラブと違って、お茶屋には、そんな張り紙は、一歳ない。 飲食店で会員制って、星ケ岡茶寮のようなところは、稀。 書いてる内容が、京都人と思えないんだけど? ホンマは、どこの田舎者?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 7:57

〉日本全国どこにでもある、会員制のスナックやクラブと、システムは同じ。 どういうシステムなんですか?

2

あるある 紹介でしか入れない店はまだまだある

2人がナイス!しています