賃貸の物(給湯器と換気扇)が壊れた場合

法律相談60閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

元不動産屋です。 1番回答者の言う通りなのですが、家賃5万円とか安家賃だと給湯器取り換え15万かかると数か月家賃収入が無くなります。昔ながらの頑固親父の大家は ”大家が一番偉いんだ””と言う考えの持つ人はなかなか交渉に応じないです。そうなれば裁判になるのですが、費用対効果が有りませんし裁判は原告の勝手なので費用は自腹ですから皆さん泣き寝入りになるのです。 小額裁判と言っても時間がかかり過ぎですし会社を何回も休む必要があります。 粘り強く交渉です。 不動産屋は大家の見方なので一元のタナコの言う事を聞かない振りです。

回答ありがとうこざいます。 家賃も安いし築年数も古いです。 確かに何度か顔を合わせていますが頑固親父という感じです。 でも5棟くらいあるので決して家賃収入が無いわけではないと思います。 やはり引越ししかないのでしょうか