ID非公開

2021/11/21 8:16

44回答

夫婦営みの話しです。わたしの夫は翌日や何日か後くらいに、前の営みについていろいろと聞いてくるんです。 こうしたらどうだったとか、このときどんな気持ちだったとか、まあしつこいです。

家族関係の悩み1,344閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 9:52

自信がないって事でしょうか?最中も「どう?」ってよく聞いてくるんですよね。

その他の回答(3件)

1

男性は女性に比べて、知性と高頭脳が求められます。職業柄、殆どが精密さを必要とする職種が多いからです。例えば、女性なら総菜店で、おかずを作る時に、多少塩辛かったり、甘かったりしても、大事件にはならず、お客も、甘いのが好きだったり、辛いのが好きだったりするお客もいますから、 客層が変わるだけですから。いよいよ、まずければ、お客も来なくなりますが…^^;。 しかし、男性の場合、営業職なら、対応がまずくて、売り上げ成績が落ちるだけですが、「電気関係」「建設業」「大型車の運転」「危険物取扱」 どれも大変ですが、「設計」とかになると、縮尺計算とか間違うと、設計図の失敗で、1千万以上の賠償金支払いとか、それぞれ、機転と注意力、高度な能力を求められるので、ある程度の水準の能力が必要になりますが、 中にはそういう能力に恵まれていない人もいます。失敗した場合、個人では責任の取りようがない職種も多く、失敗した時に上司や先輩から、怒鳴り上げられ、心底、震え上がる様な叱り方を、する男性が殆どなので、自分の能力が、追いつかない様な職種に携わった場合、毎日の精神的、苦痛と疲労は、相当なモノだと思います。当然給料の高い職種では、神経が磨り減るでしょうし、鬱病にもなる筈です。 多少、収入は減っても、1ランク低くした職種に変更した方が長く続けやすいです。生まれ持ったIQ,と言うのは、努力して克服できるものではなく、勉強して能力が上がる訳でもないです。そこは、自分の能力を冷静に判断して、自己能力に応じた職種を選び直すべきだと思います。 なるべくご主人の心を傷つけない様に思いやりを持って、能力に無理が無い様な仕事や、ご主人が内心、拒絶感が出ない職種に変更をお勧めしてあげたら如何でしょうか?

1人がナイス!しています

0

未熟なせくすですか? 一喝! そんなこと聞くのやめて!

ID非公開

質問者2021/11/21 10:45

言ってますけど、けっこうしつこいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

自分の満足度を自慢したいんでしょうね!男ってみんなそうですよ、でも一々どうだったかなんて、聞くのは最低ですね、自信がない人ほど言うと思います、やってる最中も、いいか?気持ちいいか?等々聞く人も嫌ですね。

ID非公開

質問者2021/11/21 8:25

確かにしてる最中にも聞いてきますね(笑)