第二種中高層地域に10メートル以下の三階建ての新居を建築しております。北側マンション一階の方から洗濯物が乾かなくなった等、日照権で建築中止の要望を住宅メーカーにて受けております。

ご近所の悩み144閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。御助言大変参考になります。地域の人間付き合いなど考え、会った方がいいような感覚になってきておりましたが、相手の土俵に乗ってスキをたくさん与えてしまいそうな性格なため、会わない方がいいでしょうかね。

その他の回答(3件)

1

あなたが法的に悪くないのに下手にでると相手の思い通りの要求をしてきそうな気がします。 ここはじっと我慢でもし相手から暴言や脅迫を受けた場合に対応してもいいのかなと思います。 もしお会いになる場合は相手の要求には曖昧な返事をせずにスマホ等でも音声録音してた方がいいと思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。下手に出ると相手の思い通りの要求を確かにされそうな気がしますね。これからの対応や音声録音など参考にさせていただきます。