思春期の男子です(15歳です)

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

はじめまして、自分のお小遣いから購入すれば?詳細を含めて回答していきます。 まず、 >>お金は自分の銀行(お年玉の貯金分です)で買うと言っているのに良いと言ってくれません >この時点でおかしい、銀行に預けてあるお金は質問者様のお金ですよね?なんでそれを親が管理してるの? 確かに未成年だと親御さんが管理することも有りますが、ダメと言われたなら何で月々のお小遣いを貯金して購入しようと思わないの? >>確かに高いですが1万円程度なので自分自信で余裕で買えます いつも服をを買う時は1万円くらいに行ってもお母さんが出してくれるのですがヘアアイロンは自分で買うと言っても許してくれません >15歳なら解らない?なんで服がOKでヘアアイロンがNGなのか? それは「生活に不必要な物」だからダメって言われるんです。 言われなくするなら「勝手に購入しちゃうこと」ですね。勿論お小遣いの範囲内でね。 >>自分は親にお洒落したいと思われたくないのでなるべくこう言う相談はしないのですが少し高かっかったので相談したら色々言われました どうせ職場の人とかにも言いふらしていると思います >まぁ日々質問者様がお洒落しなかったから親御さんは「ただ欲しいだけ」と考えたのかもしれないですね。思春期の男子なので「この心が解らないのよね」このお洒落したい感 反抗する感じで勝手にヘアアイロンを購入しちゃってOK 男は思春期に反抗する事で自我を持った男になれる! >>親は自分の子供がお洒落したいと思っても協力してくれないのが普通なのでしょうか? >普通はせんよww協力なんてしたらいくら金が有っても足りないもんww したいなら自分のお小遣いでしなさい これが普通 結論です。 いちいち親御さんに許可を求めるのは中学生まで、高校生になったら、自分のしたい事に関しての許可は不必要、勿論お金がかかるものを除いてね。 進路とか学校とか就職とかは親御さんに「相談」はするけどね。 ヘアアイロンなんて買っちゃえ! お母さんに見つかっても大丈夫ですよ! 思春期男子はね。お父さんにも止められないから!! 以上です。 他にご質問が有れば何なりと・・・ ※この文章は個人主観、個人の意見で書いております。 ※文章には十分注意しておりますがお気に障ったらごめんなさいまた悪気はありません。