新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

非定型うつ病。うつ病。適応障害。コロナ後遺症の質問です。今中学3年で、心療内科に通っていて先生からは特に診断名も言われず薬を飲んでいます。前まではレクサプロ4週間。

補足

怠けるなという言葉は私が1番よく分かっているので欲しくないです。ごめんなさい。怠けないようにどうすればいいかが知りたいです。わがままでごめんなさい、

うつ病 | 学校の悩み210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。優しい文章で心が暖かくなりした、ありがとうございます。スクールカウンセラーはいますが、授業中のカウンセリングや担任に情報が筒抜けにならないかが怖くてまだ考え中です、、(内診点的に授業は受けたいので、、)カウンセリング受けてみたいなあ、、といい気持ちも強いので今度担任の先生にスクールカウンセラーについて相談してみます。友達にはたまに話を聞いてもらっていますがそう言えば最近話してなかったです、病みアピみたいになりそうで相手にウザがられるかなと自然に友達に伝えるという方法を避けていました、私の一番大好きな友達なのでよく考えたら避けなくてもいつも相談乗ってくれてたことを思い出しました、また相談してみます。 (文章変かもですね、ごめんなさい笑ありがとうございました。回答者さんも頑張ってください、!)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

先ずは【内海聡】で検索して彼のブログを閲覧しましょう! この方、現役の精神科医兼内科医です! 貴方の悩みは全て解決すると思います。

この返信は削除されました

0

心療内科の先生は… 病名つけない人多いいねぇ…。 なんでだろう? ちなみに、私は、一通り調べてから、通える範囲(それでも、電車とバス利用) 市内は、ちょっと… (田舎なので) で…良さげな病院に電話して、予約して行きました。 初診となので、1時間半ほど、話を聞いてもらい… 半年ほどで、自立支援受給者証と障害者手帳を貰いました。 なので… きちんと病名をつけて貰って… しっかり休んで下さい…。 鬱病を否定したいみたいですが… 誰でもなる可能性がある、病気です。 テレビを見て笑う 人と接する事が出来る でも…しんどくて寝ていたい時もある…。 みんなそうです。 だから、誰でも病気になる…。 コロナの後遺症も心配です…。 今、言える事は… 謝らなくて良いんだよ… それだけ…かな…。 親戚の家とかに、エスケープ出来ないかな? おばあちゃん家とか… 無理そうかな?

追伸 目の前に、自分に嫌な事をする人が居るとして… 自分の事が、あまり好きじゃない(むしろ嫌い)だとして… 感情が抑えられない時に… 目の前の、相手ではなく… 自分を、殴る(気持ちの上で)方を… 選んでいませんか?