ID非公開

2021/11/21 21:50

55回答

ミラーレスNikon1j5にアダプターを装着しています。 扱いやすい超広角レンズが欲しいです。 出来ればコンパクトで…コスパに優れたものならメーカー問いません。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/23 23:27

丁寧な回答ありがとうございます☆ 説明もブログも全て熟読させて頂きました! 目から鱗が落ちるようでした、 早速、購入して試してみたいと思います(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございましたm(__)m 詳しく説明して頂き助かりました☆

お礼日時:2021/11/29 18:20

その他の回答(4件)

0

位置型センサーのカメラですから 広角域はどうしても弱いです!! APSでさえ弱いんですから!! 純正・・・ NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6以外の選択肢はないでしょう (35mm判換算)27mm-81mmレンズの画角に相当 どんなレンズでも焦点距離を2.7倍に換算しないとなりません ちなみにAPS機の場合1.5倍に換算で済みますけどね・・・ センサーが小さい機種の共通の弱点です 反対に望遠域は2.7倍もするのでめっぽう強みが発揮できます

ID非公開

質問者2021/11/22 13:51

分かりやすい説明ありがとうございます☆ そちらしかなさそうですね(*^^*)

0

アダプター噛ませた時点で超広角ではなくなるので純正が一番良いと思います。 私もV1を持っていますが広角に関してはレンズメーカー含めて選択肢がほとんどありませんね。

ID非公開

質問者2021/11/22 9:27

アダプターを使い、他社の望遠レンズを使用したら…時々誤作動が生じたのでアダプターは少し怖くなりました。 V1をお持ちとの事、参考になりました。 ありがとうございます。

0

クロップ係数たかいので、他機種用のレンズつけても超広角にはなりませんよ。望遠がほしいならそこそこのものを買えばよいのてすが。 普通に純正で発売されてるのがいいですよ https://store.shopping.yahoo.co.jp/crewact/a-9059.html

ID非公開

質問者2021/11/21 22:46

ありがとうございます。 検討してみます。

0

<<ミラーレスNikon1j5にアダプターを装着しています。 どんな、アダプタかわからないと、回答のしようもないですが・・ 回答者に、超能力はないし・・

ID非公開

質問者2021/11/21 22:45

純正のアダプターです。