新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

自閉症スペクトラム障害当事者及びその同居家族に質問します(グレーゾーンとかも含む)。

家族関係の悩み | 発達障害118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

私も、従妹たちとgameをしたことは何度もありますが、ゲーム関係での癇癪とかは全くなかったように思います(「あっちゃー(/--)/」位にしかおもってないです。昔も今と)、

その他の回答(1件)

2

変わった子と思われてたみたいですが、親が離婚したのを黙ってたため(カミングアウトしたのは父の葬儀で)父方の親族とはあまり行き来ありません。 母方も県外に住んでる方が多いため、全員に会うことはありませんね。 そんな環境なので私が発達障害であろうとなかろうと接点自体は葬儀くらいしかないんです。

2人がナイス!しています