新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ヨーロッパが好きな方に質問します.来年6月中旬オーストリア→ドイツ→スイス旅行(約4週間)を計画しておりますが(主人が),コロナのため未だ無理だと思いそれとも,計画されている方はいらっしゃいますか?

観光 | 海外124閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご丁寧に沢山情報を頂きありがとうございます。 以前に,ヨーロッパ行かれた際にレンタカーで観光されたのが素敵だなー!って,思いました. おっしゃる通り,国内旅行が無難に感じます.

その他の回答(4件)

1

自己都合キャンセル扱いとなってもキャンセル料金がかからない、少額で済む航空券を買っておけばいいでしょう。ある程度コロナが落ち着き帰国時隔離が緩やかになれば観光客が増え値上がりすることはあり得ます。ホテルも前日までキャンセル無料のものを抑えて置いてもいいのかとも思いますが予約時にクレカ決済なら値上がりはじめてから予約で構わないと思います。 あとは運次第です。

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます. ただいま主人も,ゲオルク・ジンメルさんがおっしゃキャンセルが利くホテルを予約して,航空券はまだ買ってないそうです. あとは,運次第ですね.行けるのか行けないのか不安な日々を過ごしています.

1

ただの旅行なら計画は立てていてもいいんではないでしょうか。 私はいつでも行く気満々です。 あとは直前にチケット取るだけです。 今から6ヶ月先のチケットを取るのは博打ですので、状況判断して直前に買います。

ありがとうございます!summerさんのおっしゃる通りだと思います. 主人は行く気満々で(もう若く無いから)工程表20枚ぐらい1年以上前から作成しています. そうですね.チケットは状況次第ですね.

1

7月~8月、1か月ほどUKを考えてます。 イベントを3つ回るので、とにかく、 そのチケット、ホテルを確保しておかないと どうにもならないので、 そこまでは進んでます。 航空券は、まだ大丈夫だと思います。 パンデミック前は毎年ヨーロッパに出かけてました。 たいてい数か国周遊してましたが、 今の時期、 コロナ規制がEU内で共通化してないと、 なかなか周遊は難しいところもあるでしょうね。 しかし、しっかり情報を集めていれば、 できないことはないと思います。 この時期に敢えて渡航しようという方なので、 旅慣れていて、言葉も心配のない方でしょうから、 大丈夫でしょう。 ただし、 現時点での各国の規制がはっきりわかっていて、 6月までの状況の変化に対応できるようには しておかないとはいけないと思います。 私の場合、現状、 スコットランドからUK入国で、 ワクチン接種済証があれば、事前検査は不要、 ただし、到着2日目検査の予約と実行、 宿泊場所等はフォームに事前記入。 日本帰国時72時間前に現地でPCR検査、 到着時検査陰性で、10~14日間の隔離。 来年7~8月なら、これ以下には 緩和されているだろうとは踏んではいますが、 その時の状況次第だとは思っています。

ご丁寧にお返事頂きありがとうございます. 毎年ヨーロッパ旅行されていらっしゃる方なんですね. 主人が大変羨ましく思っていると思います.(私よりも主人の方が先にお返事を読ませて頂いているので) 解りました.詳しい情報本当に助かります.

1

自力でプランを立てている場合は、最新情報の取得に注意してください。 先日もオランダで急にロックダウンされたりしてますので。 キャンセル可で予定を組まれるなど自己防衛が必要です。 最近は旅行会社が苦しんでいますが、withコロナでは復活するのでは?と思っております。理由は上記の各国の情報を追っかける専門の部署を作ることで旅行が遂行できるようになると思うからです。 なので、無理と決めずに旅行会社に相談されプランを選ぶなど臨機応変に検討されてみてはいかがでしょうか。

ご丁寧にアドバイスを頂きありがとうございます. 主人は頑固なので,誰かに相談しないので困っています. ご回答を,主人と共に読ませて頂いているので,また検討してみると思います.