自己都合退職と会社都合退職について質問です。

退職 | 労働問題、働き方102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

どんだけ酷いパワハラを受けようが、事実確認が出来なければ無理です。 事実確認ができるように、証拠(メールや録音)などを集めて、 ハロワで異議申し立てをすれば、ハロワが会社都合に変更してくれます。 なので、ぶっちゃけパワハラの内容なんかどうでも良いです。 どんな証拠がある、何を証拠として使えるかなど、確認した方が良いです。

0

会社側は離職票を自己都合で出すと思いますが、ハローワークにこれは会社都合であるという異議申し立てをする必要があります。またその際に、異議を認めてもらえなければ審査請求をするつもりであると伝えましょう。ハローワークとしては、審査請求されるとめんどいので、しっかり調査してくれると思います。

0

先ず。 会社都合か?否か?は、会社が決めることだし、あなたの投稿に大げさ、又は盛った表現がないのなら、理詰めで渡り合っても意地でも会社都合とは認めないと思われますが、どう思いますか? と、なると次の手段はハロワに↑この投稿文を見せて現状を訴えて、ハロワの権限で会社都合退職に変えてもらう。 しかし聞くところによると、なかなか困難とか。 なので、そもそもナメられているあなた自身で会社と戦っても勝ち目は無いので、弁護士の介入を検討した方が良いかと。そうなると単に退職理由の変更ではなく、慰謝料等の話になるかと。 弁護士も「勝てる」と思えば成功報酬で受任するかも。