回答受付が終了しました

SATA接続2.5インチで2TBのSSDについて質問です。

回答(3件)

0

Cドライブの内臓ストレージが200GB以上のSSDなら、Dドライブや外付けのストレージは2TBのHDDでよいと思います。 外付けHDDはポータブルタイプが使い易くて便利です。

0

870EVOは、容量が1TB以上なら速度が落ちないようです。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1300950.html

Crucial MX500 はTLCながら速度低下しにくいが 設計(発売時期)古いから 今更買うまでもないとのレビューがあり 悩んでいました。 今買うなら870EVOよさそうですね!

0

コピー時間の短縮ぐらいしか思いつかないけど。外付けか内蔵かで変わる。接続方法で失敗してるなら、当然速度は出ない。また速度は一定ではない SSDの仕様上、書き込みが早いのは最初だけで。ある程度書き込むと速度はガタ落ちします。全データを捨てられるなら、セキュアイレースを使えば速度は復活します。それでもある程度使えば、また速度は落ちます

セキュアイレース、調べたら初期化というか消去ってことらしいですね。 でもデータ保管庫ですから 事前に退避させたデータを、初期化したあとに戻す(書き込む)と また遅いわけですよね? もうそうなると、 2TBのSSDをデータ入れないでただの飾り物としてつないで ベンチマークやって「わ~速い!」って喜ぶだけでは・・・ 遅くなるSSDと遅くならないSSDがあると聞きます。 そういうったものに言及していただけると期待したのですが。