国の教育ローンを検討しています。 夫名義で申し込みますが、審査にあたって、妻の私の年収、雇用形態は大きく影響するでしょうか。

ローン440閲覧

ベストアンサー

0

すみません、妻の年収は考慮しませんは間違えでした。世帯年収で見ますので年収制限がありますので妻は収入が低い方がよいでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はご丁寧な回答をありがとうございました。知っているのと知らないのでは、大きく違うことと思います。   おかげさまで、心の余裕ができました。 言葉足らずですが、重ねて感謝させて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

〇夫名義で申し込みますが、審査にあたって、妻の私の年収、雇用形態は大きく影響するでしょうか。 →直接関係することはないと思います。夫名義のローン返済ですが、夫婦協力していくことは言うまでもないでしょう。

1

利用してますが、私(妻)の勤務先など全く関係してないです。 世帯年収さえ超えなければ審査通りますよ。

1人がナイス!しています

そうなんですね。 ありがとうございます。 審査にあたってマイナスな要素はできるだけ減らしたいと思い、自分(妻)の収入や雇用形態が心配になっていました。