ID非公開

2021/11/22 0:35

66回答

商業高校に通う高校生が簿記2級に合格するのってかなりすごいですよね。

簿記128閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/22 0:43

その他の回答(5件)

0

高校生は日商簿記2級と全商簿記1級が普通ですよ。 簿記が大好きな人が日商簿記1級も取得しています。 結局は経理に関係ない営業とかの仕事をして、あまり使わないと思いますよ。 質問者様が将来簿記の知識を活かして仕事がしたいなら、中小企業で規模の大きい会社の経理職採用に就職すると良いですよ。

0

簿記は大学入試の共通テストで数学の代わりに使えますから進学を考慮した商業科では簿記ばかりしています。そのようなクラスにいれば2級は9割以上取れます。 ごくごく普通の商業科ならそこまでの勉強しないので厳しいと思います。

0

全く思いません。 むしろ商業高校出身なら簿記2級程度は取得しておいてもらいたいレベルです。

0

まったく思いませんね。 ちゃんと勉強すれば、誰だって高校生でも合格できる資格ですから。

0

一応、日商簿記2級は、高校卒業程度となっています。 ただ、一部の優秀な高校を除けば、一部の生徒しか受かっていないとは言えます。 他の生徒との比較では、すごいのでしょうが、社会の評価はそれほどではありません。簿記系統の仕事なら、持っててスタートラインかな。