ID非公開

2021/11/22 4:17

77回答

楽天カードはディズニーチケットのサイトで弾かれやすいって本当ですか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ディズニーのチケットは換金性が高く不正利用の的になっているためカードでの購入自体がセキュリティーにひっかかりやすいのです。 ディズニー側も被害者が不正利用を申し出ても基本的に対応しない姿勢なので余計にそうなっているのだと思います。

0

・楽天は弾かれやすい 嘘です。 そもそも弾かれる要因はクレジットカードのセキュリティです。 クレジットカードは不正利用防止のために、同一サイトから大量のアクセスがあると一時的にアクセス制限を掛けることが有ります。 しかし現状、ディズニーのチケット発売日には中々繋がらないため、何度も購入しようと挑戦した結果、それが不正アクセスと勘違いされてロックされます。 これは楽天に限らず、どのクレジットカードでも発生しえます。 ただし、これは同一のクレジットカードへの連続アクセスが問題なので、別のクレジットカードに切り替えれば解消します。 これを上記の仕組みをよく理解してない人から見ると 「一枚目のカードは弾かれたのに、他のカードは弾かれなかった」 という状況に見えるわけです。 そして楽天カードは特に人気で利用者も多いため、 「一枚目の楽天カードでだけ弾かれた」という口コミが多く生じました。 これが「ディズニーは楽天で弾かれやすい」という風評の正体です。 別に楽天だから弾かれやすいのではありません。 なお、連続アクセスによるロックは設定でセキュリティレベルを下げることで緩和出来ます。 ディズニーのチケット争奪戦に参加する時は、予めセキュリティレベルを下げておくor複数のクレジットを用意しておくと安全です。 ・どっちがおすすめ? 楽天。 理想値で言えばjcbカードwのほうがお得です。 ただjcbカードwには以下のようなネックがあります。 ・1000円単位でしかポイントが付かないので、細かい買い物の端数が溜まらない ・ポイントをそのままでは使えない。交換する場合は交換比を気にしないと損 キチンとその辺を意識して、還元率を高める工夫をしないと、思ったより溜まりにくいです。 自分でそうした情報を調べて実践しないといけないので、ここで「どっちがいいですか?」とか聞いてる感じだと、あんまり向いてないかと。 ちなみにjcbは楽天カードでも選べますよ。 カード発行会社は楽天もjcbカードも日本です。 カード発行会社と、カードブランドは別なので、混同しないようにしましょう。

2

楽天カード(VISA)でチケット購入していますが、コロナ禍の争奪戦でも弾かれたこと1度もないです。

2人がナイス!しています

0

楽天カードだから弾かれやすいというわけではなく(実際の審査は楽天ではなく、付帯しているJCBやVISAなどのカードブランド会社)、 審査で弾かれやすい(過去に支払滞納などをしている)人が、楽天カードなどの年会費無料のカードを良く使用しているからだと思います。 ディズニーキャラクターを使えるカード会社はJCBのみです。 なので楽天カードの場合もJCBが付帯していないとディズニーキャラクター入りのカードは選べません。 楽天カードか、JCBカードかを選ぶのではなく、「楽天カードが発行するJCBカード」か、「JCB自身が発行するJCBカード」かの選択です。 ディズニーリゾートのためにカードを作るなら、「JCB自身が発行するJCBカード」の方が良いですが、年会費分の価値を見出すかどうかは本人次第です。

0

最初に、楽天カードが弾かれるというのは、「オンライン限定の日付指定」(eチケ)を買う時の話です。 パーク内の買い物は、クレジットカードの他、デビとカード、電子マネーなど様々なカードに対応しています。楽天カードも普通に使えますよ。 https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_list.html?page=&category=403