バイノーラル配信(asmr)生配信をobsを用いてプラグインパワーが必要な3.5mmステレオミニプラグ出力タイプのダミーヘッドマイクを使用したいのですが

補足

ご回答ありがとうございます! ISA ONEはリンクのもので当たってます! OBSで音量は上げれるのですが音が劣化するかと思い、しかし配信上で音が小さくなることを懸念してプリアンプを挟んだ方がいいかと考えていました。汗 手持ちのプリアンプとオーディオインターフェイスがUR22cとVT4しかないのですが やはりDR05Xのような機器が無いとステレオ配信は難しいでしょうか、、、

オーディオ | DTM111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

USB 直結できるレコーダーなら不要かもしれないけど、たいていの小型のレコーダーだとステレオミニの LINE OUT 端子装備だと思うから、そういう時にはこういうケーブルがあると結構役立つ。 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/225807/ ステレオプラグ側は ステレオ標準 / ステレオミニ の 2way プラグ(ねじ込み式の専用変換プラグ付属)なので、ヘッドホン端子から L と R に分岐してミキサーやオーディオインターフェイスに放り込む時や、一般的にはあまり使われないと思うけどミキサー等のインサーションケーブル(一つの TRS 端子をモノラルの入力と出力として使う)としても使える。 (これで UR22C の INPUT1 と INPUT2 に放り込めば良い)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました! もっと勉強します!!

お礼日時:2021/11/30 20:16

その他の回答(1件)

0

まったく、そのとーりです! あと、VTー4は邪魔ですね。不要です。 こいつならイケますね。外部ステレオマイク対応PCMレコーダ。 https://tascam.jp/jp/product/dr-07x/feature こいつからUSBでOBS配信ですね。オーディオインターフェースもPCMレコーダに内蔵。 ASIOドライバまで付いてます。最強。