もし太平洋戦争で日本を占領したのがアメリカ合衆国ではなくソビエト連邦になっていたら今の日本はどうなっていましたか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

まず共産国家になっていることが前提です。そして一党独裁制になっています。そして都市の名前が変えられると思います。サッポロブルクとかトウキョウグラードとか……あとは共産国家としてソ連・中国・朝鮮と協力していくと思われるので極東は共産国家の支配領域になります。ですが共産国家は最初は裕福でものちは貧困に喘ぎます。そのため最初の頃は栄光でも後から日本はアジアの盟主という名誉を失い、ボロボロに経済が衰退。経済大国の称号は手に入れられるのは遅いかと思われます。

0

東京はウラジタイヘイヨーという名前に変えられてるでしょう。 いいこともあります(ジョークですが)。 西欧の言語では京都をキオトとしか発音できないけど、ロシア語ではキョートと発音できるんです。 日本人は中央アジアに強制移住させられて、日本沈没の心配はせずにすんだかなあ。中央アジアにいけば毎度毎度韓国に煩わされずにすむ。

0

ソビエトは政治犯として網走刑務所に入っていた日本共産党の宮本顕治を釈放して、日本共産党を復活させます。 宮本憲治はソビエトの後ろ盾に日本共産党委員長に就任し、共産主義革命を推し進めます。 天皇を廃止し、日本共産党による独裁体制を構築し、日本共産党を最高権威とする新憲法を制定します。国号も日本人民社会主義共和国に改称します。 国民による民主的な選挙制度を廃止し、共産党大会を国の最高議決機関に位置付けます。 共産主義を世界に広めるために日本人民解放軍を創設し、徴兵制度によって陸軍、海軍と空軍を増強します。 都市の私有制を廃止し、国有化します。大企業は日本共産党の指導の下にノルマを課されて、収益を共産党に納入させられます。 日本国民は日本共産党の指導の下で幸せに暮らします。

0

北方領土はソ連が戦時占領中です。 推測すれば、日本人追い出し、ロシア人が住んでいます。

0

共産主義国家になっていました。沖縄は米軍が占領したかも知れませんけどね!朝鮮半島も全て共産主義国家になっていたでしょうね!日本とソ連が戦争したら早い段階で満洲の日本軍は壊滅した可能性が高いです。満洲に駐留していた日本軍は最大時でも極東ソ連軍の3分の1の戦力しか無く極東ソ連軍が機械化部隊主力で戦車も榴弾砲もトラックも飛行機ですら日本軍寄りも多かったのですからね!日本軍の主力は歩兵部隊でしたからソ連領に攻め込んだら即効で叩き出されて仕舞います。