ID非公開

2021/11/22 8:03

22回答

ハゲた。高校生で。この僕が。

薄毛、抜け毛364閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

他の方もおっしゃられていますが、自己判断での未成年のAGA治療は やめておいた方が良いと思います。 未成年への臨床データがなく、副作用等が未知数な為です。 ちなみに私は15歳から薄毛が始まりました。 当時はAGAの概念自体がなく、今の質問者様と同様に抜けていく髪の毛に 絶望したものです。 しかし、今はAGA治療があります。もしも抜け毛がAGAによるものだと しても、20歳になれば治療が始められます。 私は薄毛が始まり、30年以上たってようやくAGA治療を知り、治療を 開始し、最近少しずつ改善してきています。 20歳までの進行は怖いと思いますが、まずは脂漏性皮膚炎をきちんと 治療されて、それでも抜け毛が治らなければ20歳になられた段階で AGA治療の開始がベストだと思います。 ちなみに今通院中の皮膚科さんではAGA治療は行っておられますか? AGA治療を行っている病院であれば、なおさらその辺りの相談に のってもらいやすいかと思います。ご参考までに。