新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

転職しようかどうか悩んでいます 現在23歳入社3年目、来年の3月で4年目に突入します。 仕事はDTPデザイナー(オペレーター)兼印刷業務をしています。 転職を考えている理由

転職 | 職場の悩み161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 転職したからと言って、今よりすべてが良くなるとは私も思っていませんし、そんなホワイトな職場があったとしても運よく当たるとも思いません。 おっしゃる通り、給与が低いのが一番の問題としており、今より給与が高くなれば、職場の環境は我慢できます。書いた通り劣悪ではないので。 自分の性格上、緩いとだらけてしまう部分があるので多少忙しい方がありがたい…というのは言葉が少しおかしいかもしれませんが、もう少し仕事が欲しいです。給与の面もそうなのですが、もっとたくさん経験を積みたいですし、いろいろな仕事に携わりたいです。ただ、転職についての知識が浅すぎるので、情報収集から始めてみようと思います。

その他の回答(3件)

0

まず貴方が考えるべき事は、給料をあげる事だと思いますが、まず 今の上司に、私には今の給料以上の実績と経験があると説明できるようになってください。それが、まだできないのなら、転職はまだやめておいた方が無難かもしれません。それができるようになった時が転職の時期です。

ご回答ありがとうございます。 下の方にも言われましたが、自分にそれだけの能力ときちんとそれを理解できているか…というのは大事ですよね。 今一度自分の事を見つめ直してみます。

0

いますぐ転職サイト、エージェントに登録して自分に酔い案件があるか探してください。探すだけなら早い方が良い。 そのあとで本気で転職するかどうか検討すれば良いと思います。良いところが無いのに決意だけ先に決めても動けないでしょ。

0

転職はするのはいいけど。 1:それ以上貰える能力があるのか? (面接で聞かれるんで。。。) 2:転職理由の大半は人間関係なんで。 3:どこでも業務調整能力が問われる。 暇なのに休めないのはなぜ? 4:勉強する時間にあてればいいのでは?わからないことあるのに?? 5:転職して中途採用されれば、研修なんてない。現場で覚えれだね。

ご回答ありがとうございます。 1.これは確かにそうであると思います。きちんと自分に能力があってそれを売り込めないとダメなので。 3.休めないというわけではないのですが、取りにくいです。少人数なのと、突然忙しくなったりするので、なかなか… 4.私の書き方が悪かったですね。すみません。 私も、仕事が片付いた!暇だ!とボーッとしているわけではなく、勉強はもちろんしています。仕事でデザインをやっているので、本を読んだり、Adobeソフトの応用の勉強だったり、デザインの引き出しを増やすために、仕事とは関係なくポストカードやチラシを作ってみたりとか… 勉強が大事なことは重々承知してはいますが、もっとたくさんの仕事に携わりたいと思っています…。 5.やはり中途採用だとそうなりますよね。