ID非公開

2021/11/22 9:58

22回答

現在、40代前半で家庭教師を生業にしています。大学在学中に体調を崩したこともあり、仕事の経験は家庭教師とアルバイトのみです。アルバイトは倉庫屋、マネキン屋などの搬入や雀荘、個別指導講師、ビラ配りです。

補足

出身大学は東大京大一橋早稲田慶應のいずれかの法学部でLEC柴田先生の入門講座は受講したことがありますが、何分20年前でほとんど内容を覚えていません。

就職活動 | 就職活動93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/28 15:44

ご意見ありがとうございます。ボランティアサークルに参加したり、SNSで友達の輪を広げたりして、20代女性の友人・知人自体はいます。あとはどうやって恋愛や結婚対象に入るか、という状況です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも真面目にアドバイスしていただいてありがとうございました。可能性の感じられるこちらの意見をベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:2021/12/3 2:58

その他の回答(1件)

2

どうかな弁護士も飽和状態と言われていますし実際に困って犯罪に走る者までいますからね。 20代なら就職は難しくないでしょうが、30代40代と年齢と共に就職が難しくなるのはどんな仕事でも同じでしょう。 学歴と経験を活かして塾講師が一番向いているように思えますが。 安定した職業についていれば結婚できる可能性はありますが、あくまでも本人次第です。 極端に容姿が悪かったり、コミュニケーション能力が低かったりで今まで恋人の出来なかった人が就職したとたんに結婚できるとは考えにくいです。

2人がナイス!しています