子ども同士のトラブルで、仲が悪くなったママ友もしくはパパ友と、仲良くなれないにしても、普通に話できるようにまで仲が改善した方はいますか?

友人関係の悩み | ご近所の悩み239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。きっかけなんですよねー。 私も挨拶まではできますが、それ以上は難しくて(涙) あと一歩、踏み出せたいです。

その他の回答(4件)

0

子供同士のトラブルで仲悪くなるなんてどれだけ大事ですか? そんな頻繁に会わないですし、一度こじれたら終わりですね。

0

息子が1歳とか2歳のころ、アパートが8棟ほど建っている所に住んでいて敷地が広いためいつも小さい子と母親が集まって遊んでいましたが、息子がある時から1人の子を押し倒してしまうことがたびたびあり、気をつけていてもちょっと目を離していたりすると素早く押し倒してしまうため、ある日ついにその子のお母さんがキレて、「◯◯くん、やめてね!」と言い帰ってしまいまして周りにいた人達もびっくりしてましたが、うちの子が悪いのでもうその子が外にいる時に外には来れないなと思ってました。 でも同じ敷地のアパートに住んでますので嫌でも会ってしまうのでしばらくはなんだかギクシャクして、また息子が手を出すのではないかとハラハラしてピッタリ息子に張り付いてました。 そのうち他のお母さんがその子のお母さんに何か言ってくれたみたいで、いつの間にか普通に話せるように戻っていました。 いつも何人かの子供とお母さん達と一緒に遊んでいたので、このままギクシャクしている訳にもいかないと思ったのかもしれませんし、わたしも思っていて会えば謝ったりしていたので、仕方なく許してくれたのかもしれません。

1

相手のプライドが高いとなかなか難しいですね。 全部自分が悪いと非を認めて、ゴマすりして煽て上げないと。

1

子供同士のトラブルで親同士が仲違いする、これってそもそも友達じゃなかったんだよ。 ママ友は友達だと思ってない?子供同士が仲が良かっただけで、ママは友達じゃない。そこを勘違いするから面倒なことに陥るのです。 ただの知人なんだよ。 あなたが仲直りしたいなら「ちょっとお茶でもしながら話しない?」と自分から声をかける。それで相手が乗ってこないなら、それで終わらせる。