彼氏にもつ鍋が食べたいと言われて

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

喜んでたべてくれました!みなさん回答ありがとうございました(^_^;

その他の回答(3件)

0

あまり経験がないから、美味しくできないと思うの。 鶏肉は水炊きで別の機会にしましょう。 でいいと思います。 もつ鍋の締めも終わったのに、 鶏肉あるんだしもうひと鍋! って言われたのなら、 水に昆布入れて沸いたら取り出し。 手羽先やとりかわを入れて沸騰させ、 鶏肉入れて5分ぐらいで取り出したらポン酢で食べる。 これでいいと思います。

1

もつは下処理されてるヤツならどのタイミングでも大差ないと思います。 鶏肉はやや大きめの一口大くらいにすると火も通りやすくていいかも。 市販の鍋つゆには「つゆが煮立ったら具材を入れる」と書いてありますが居酒屋なんかで鍋を頼むと冷たいつゆに具材がキレイに盛り付けられてるのが来ると思います。 うちもあんな感じでまず鍋の中身を全部用意してからカセットコンロに乗せるだけですが、大体なんでも美味しく出来ますよ。 ニラとかあんまり火が通り過ぎて欲しくないものは一番上に乗せてます。 鍋つゆは今なんでも美味しいですが、ご家庭でするもつ鍋なら醤油系でしょうかね。にんにくとしょうがを多少入れる感じで。

1人がナイス!しています

0

牛丸腸を茹でこぼし スライス生姜とネギで臭み消し3回 柔らかく成ったら味付けし煮込む時 鶏肉も 出来れば 味付けは市販より アバウトで良いから 味噌煮込みに 味噌 砂糖 一味 にんにく 酒 味の素で もし市販なら 味噌鍋の素かなぁ 汁少な目で

画像