ID非公開

2021/11/22 14:16

22回答

転売ヤーについて質問です。

インターネットビジネス、SOHO59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/22 18:05

回答ありがとうございます。 厳密に言ったらやはり違法だったんですね。今の時代誰でも簡単に転売できる時代背景もありますね。

その他の回答(1件)

1

株で例えるならば、仕手株ですね。 一般的な株の場合、上昇するテーマを買う、将来を買うなどですが、 転売ヤーの場合、母体が小さすぎるので(限定数など)、 発行株数、浮動株数が少ない株を買い占めてしまい、需給を狂わせて力任せも入れつつ株価を上げるパターンに似ています。 株式であれば、NVIDIA、テスラなどの株を買う感覚であればよいですが、 転売ヤーの場合は、その商品の将来性を考え、長期で保有することなど考えておらず、 ●僅かな浮動株を一瞬のテーマと共に買い占めてしまい、人気化させてすぐに売り抜ける という、仕手株、投機トレードだと思います。 金の力と浮動株の少なさで短期売買という感じなので、転売ヤーの感覚が通用するのは、「IPOのセカンダリ、投機テーマ株の一部」だと思います。 企業分析や将来性などの調査、思考レベルではなく、目先の短期抜ければそれでよいというレベルかと

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/22 18:04

回答ありがとうございます。 なんか姑息すぎて。。でもこうゆう人は一定数いるんですね。