回答受付が終了しました

日本では、なぜ海外のアニメが全然放送されないのですか? ごくまれにディズニーがあるくらいで、基本的にないのは、なぜ? 海外にはアニメが存在せず、日本しかアニメを作っていないのですか?

1人が共感しています

回答(12件)

0

アニメーション映画はありますが、あれも大人向けではなく子供向けです。

0

昔は結構海外アニメを放送してましたよ。なので全然放送されて無いとは感じません。 トムとジェリー(これは比較的有名) ウッドペッカー チキチキマシン猛レース ドラ猫大将 宇宙家族ジェットソン 原始家族フリントストーン ドラドラ子猫とチャカチャカ娘 などなど。放送当時は別題名だったものも含まれています。 日本のアニメ制作会社が増えてきたら段々と海外アニメも減っていった気がします。

1

海外のアニメは幼児~小学生向きです。 大人が見てもそこそこ面白いんですが、視聴率を考えるとそのアニメを買って、訳して台本を作って声優がアフレコすると赤字になるからでしょう。 60年近く前に日本で放送されたオリジナルのトムとジェリーは、猫とネズミなのでほぼセリフが無く、簡単に日本で放送出来たのだと思います。

1人がナイス!しています

0

日本みたいに、大人がアニメを見たり、漫画を読む文化が外国には無いです。 それと、日本人の文字好き(漫画含む)は異常って言われていました。 これが一因だと思います。

2

アニメって、日本独自の文化といっていいと思いますよ。 ほかの国はどうなのか?といわれたら、「ないことはないが…」程度の話です。 添付したのは、ハワイの図書館においてある日本の漫画(英訳)です。 けっこう膨大な量でしょ?

画像

2人がナイス!しています