ID非公開

2021/11/22 15:18

88回答

PTAの役員引き続きは皆さん適当ですか?今年の2月引き続きが適当にされ資料見ても分からず。右往左往しながらなんとかやってきました。引き続きはみんなそんなもんでしょうか?

小学校127閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

全く知らない事を短時間の説明で済ませないといけないのでそうなりますよね。 一昨年役員でしたが、引き継ぎそんな感じで各部署の人達も???でした。 引き継ぎの書面だけ見てると複雑で難しそうに感じましたが、実際やってみると案外スムーズにできました。これはその年集まったメンバーにも左右されると思います。 自分の引き継ぎの時は、書面で説明とライン交換して、次期役員さんと連絡とれるようにしました。

0

教える人の性格次第ですね 教えるの下手だったり、冷たい人ならチャチャーっと済ませる人も居るかと。 教わり上手になる事も大事だと思います 出来るかとても不安です 分からないことあれば連絡したいので連絡先教えてください、たくさん教えて下さい、とゴロニャンしとくことです 当日は比較的ササーっと教わりました。時間もありますしね。当然把握できなくて涙目です 私は甘えて連絡しまくりましたよ

0

平役員は引き継ぎとかないですね。 本部役員やったときはしっかり引き継ぎありましたよ。 適当だとかなり困る内容でした。 まぁ教頭先生に聞けばなんとかなるかもしれませんが…

0

本部役員の三役をやったときに、 資料を渡されて「書いてあるから」とだけ。 直近の数日のうちで仕上げなきゃいけないことだけプリント1枚に箇条書きで渡されました。 なんの不都合もなかったです。 資料なんぞ適当ですよ。 毎年変わる事柄もあるんで、あまり詳細なのも使いにくいです。 自分からの引き継ぎも似たような感じでした。 何かあれば聞いてくださいとだけ。 次の人も「自分らの裁量でやりやすいように進めていいですよね?」と言う人でした。 別の役の人は、それこそ丁寧な資料を作って引き継ぎも時間をかけて説明したけれど、次の人が資料は読まないわ心配屋で一年中質問されていました。