保育園を選ぶ時に園庭がない園をどう思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご意見聞かせていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答(7件)

0

園庭が無い園は公園に集まります。大きな公園ならば問題なくのびのび遊べるんでしょうが、小さな公園で他の園の子達と一緒にならなきよう遊ぶスペースを気にしながら遊ぶのはイメージしている姿とは違うかもしれません。 でも保育士がアレレ?という印象ならやめておく方が無難だと思います。

0

園庭ある方ですね。 心配性なので、園外での交通事故が怖いです。散歩の列に車が突っ込んだ事件もあったし。 親の私でも一人で見切れる範囲は幼児2人まで。公園で遊んでて、一人遊具から離れて先生の目を盗んで車道に出てったり、、しないと思うけど、もしもを考えると怖い。

0

園庭が無い園は候補から外しました。広いと良いですよ。子供達の伸び伸びさが全然違います。うちの園は遊具だけでなく、ストライダーや三輪車、大きいゴムボーやフラフープ等、遊び道具が充実していました。プールも大きいですし良かったと思います。 園庭なら短時間でもパッと出て行くことができるので、外遊びの時間がしっかり取れます。後は交通事故の心配がないことですね。数年前に信号待ちの保育園児達に車が突っ込む事故がありました。それ以来、園庭がない園は怖いなと思います。

0

園庭なしの保育園は市内のほとんどの公園にいきますよ なので子どもの方が地理に詳しくなったり利点も多いです 園庭は泥だらけになって洗濯がたいへんだとよく聞きます 一長一短ですが なくても子どもは楽しめます

0

友達が園庭のない保育園だけど別になくたって、色んな公園に行けるから充分と言っていました。 うちは園庭あるけど少し狭く運動会は親がキツキツ。 園庭がない近くの園は小学校を借りたり公園を貸し切ったりしてて広々とやっていた気がします。 公園で一緒に遊ぶのが難しいと言ってもうちの母(祖父母)も帰省した時子どもと一緒に手繋いで近くの公園に行ってそれなりに遊んでいますよ(^^; 私と遊ぶ時は走り回ったりしてますが祖母と遊ぶ時は砂場や、鉄棒。どんぐり探しなど。 休みの日少し外に出るだけで違いますよ。