信号が赤から青に変わる直前くらいから既に横断歩道を渡り始めてるのって信号無視扱いになりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/22 16:48

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見込み発信という言葉があるのは知りませんでした、、、 他の回答者様もありがとうございました!

お礼日時:2021/11/26 19:34

その他の回答(3件)

0

「横断歩道を渡り始めてる」と言う事は、見込み進入したのは歩行者となるため、信号無視扱いとまではならないと思います。 横断歩道上の事故の場合には、車側の信号の色(横断歩道を渡り始めた時の車側の信号の色)によって「歩行者の過失をどのくらいにするか」が話し合われることになると思います。