今回のイベどうしたらいいのかわからないからアドバイスほしいです(初の輸送任務) 航空基地とかもうね…私にはワカラナイ

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

恥ずかしながら精鋭水雷戦隊司令部と対潜攻撃機と東海はもっておりません ダイハツは1個で搭載できる艦は主力ならほとんど持てます 先制は一隻だけもっております

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!ありがとうございます!

その他の回答(1件)

1

ぶっちゃけた話、大発動艇を1つも持っていない状態だと クリアまでに最低20数回は出撃しなくてなりません。 (丁)TP~480 一番最低の難易度は丁難度になりますが、それでも削る TPの量は驚くべきことに。なんと480もあります。大発 無しの通常艦隊ならばA勝利で輸送が成功したとしても。 精々、1回につき30行くか行かないかなので。ストレート で全部A勝利したとしても16回は必要になる計算です。 勿論、攻略中にボスで敗北したり、道中撤退を余儀なく されるでしょうから…大発無し前提なら実際には20回 以上はかかると思うのが現実的なラインでしょうか。 すると。 20回分の出撃に必要な、燃料、弾薬、鋼材、ボーキが 手元にあるのかどうか?という事が重要ですね。 仮に燃料が2000必要なのに対して、今1000しかなけ ればクリアはできません。自然回復を待ちましょう。 さらには資材遠征で数時間かけて回復します。 また、燃料等があっても手持ちの高速修復材が5個程 しかなければ直ぐに在庫が尽きて、帰投後、直ぐには 修復が出来なくなり再出撃ができません。 バケツが無い場合、攻略には途方も無い時間がかかる 事でしょう。 なので……そうならないように。 イベント前までに【高速修復材は3000個】燃料弾薬等 の各資材は350000ALLに張り付くようにしておきます。 資材をためる努力を「365日」怠らない…という事です。 これは日々、本当に少しずつ少しづつ努力して溜める より他はありません。そうでない場合はブロガーらの ように数万~十万単位の課金をして買う事になります。 艦これと言うゲームは資材を金の力で買ってプレイす る事も可能ですが。それには途方も無い課金が必要に なります。 それでもウマ娘やFGOに比べれば1/10以下ですけど。 【月手取り15万以下】で一人暮らしを行う所得層には 不可能な課金額ですからあまり現実的ではありません。 若い時に、それなりの職場(地方公務員並み)に就職 してることは勿論ですが、30歳過ぎても独身で実家に 住んでいて自分の為だけに、お金を使えるような身分。 そうじゃないと数万単位の課金は不可能だと思います。 私の周囲はまともなボーナスさえよこさない会社勤め の人ばかりですので。 世の中の1/3の人は低収入ですからね。それでも提督 上位と同じようにクリアしたい場合は…資材を備蓄 する能力(手順や方法)を【まず、身につける事】 その地道な努力を365日行うしかないのです。 手っ取り早いのは月手取り30万ぐらいの仕事について 金の力で資材を買ってクリアする事ですが。高収入は 誰にでも真似できる事ではありませんので。 自分に合った方法を選びましょう。 【とても大事なこと】 自分の艦隊は必ず晒して下さい。低レベルであれば 物凄い誹謗中傷の嵐を受けますが…そのように誹謗 してくる馬鹿は無視をすれば良いのです。 私自身、レベル75の改二艦でも低いと誹謗中傷を受け た事もありますので。上位は普通の人とは感覚が違う のです。自分に合わないと思ったら無視の姿勢で。 とはいえ、艦隊を晒さなければアドバイスのしようが ありません。貴提督が所持している全艦娘名とレベル その他に、持っている装備の全てを教えて頂かないと。 クリアまでの正確なアドバイスを与える事は困難です。 この点は質問するうえで【もっとも重要なことなので】 どれ程、他人から罵られようとも質問する時には自分の 艦隊を晒す癖を身につけましょう。練度の低さには目を つぶり優しく教えてくれる提督は必ずいます。

1人がナイス!しています