凡人…の自覚のある方。 何に幸せを見出していますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

全く幸せではありません。 凡人である時点で何かに秀でることのできない生物的弱者なので、幸せになれるはずがありません。

0

凡人であることですね。 凡人なんですが一般人であることは大事なことだと思っています。 有名人や異才が気になった時は、自分は前世でものすごい偉人扱いでもみくちゃにされてまともな人生が送れず、子育てにも思うように関われなかったため、来世では絶対に一般人として心穏やかに暮らし子どもも一緒にいてやっていろいろサポートしてやりたいな、と強く決心してそれが今!と思うことにしています。 というかたぶんその通りだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

毎日 お風呂入ってる時に幸せ感じる たっぷりのきれいなお湯に全身つかれるとか 贅沢よねー

2

凡人である自分の考えですが‥‥ まずは、他人と比較しない事ですかね。凡人である事を認める事って優秀な他人との比較の上で成り立つ発想なのでそう思うようにしています。 その上で自分の好きな事を自分でしっかりと認識する事を大切にしようと思います。つまり、幸せの定義を収入や社会的地位に置かない事。 私は単身赴任で、その土地の事を知ろうとバイクであちこちに出かけます。そこで見る景色や出会う人、とても掛けがえのないものを得ていると思います。これが幸せかどうかはもう少し時間が経たないと判断できませんが、少なくとも充実感はあります。 単身赴任先の環境に感謝、そこに生活する人に感謝、一緒に働く仲間に感謝、それだけで充足感を感じます。

2人がナイス!しています