イラスト評価お願いします。

画像

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様質問ありがとうございます! ほぼ全員の意見が参考になりましたのでわかりやすかった方をベストアンサーにさせていただきました。 人体デッサン、書き込み、中心についての意見が多かったのでそこを中心的に直していきたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答(10件)

0

水彩塗りで味があっていいと思います、センスはあるから伸ばすべきは技術面でデッサンの練習をするべきだと思いました。 デッサンが上手くなれば人体のバランス崩れてることに自分で気づけるし、陰影の付け方も分かるので、今のセンスでデッサンをしっかりすればいいと思いました。

1

とても可愛らしい絵柄です 目が大きいイラストが好きなのですごく好みです☺️ 色使いが凄くいいと思います。淡い色合いが素敵です、、!!! 体が正面を向いていますが顔が少し横向きになっているのでズレていると思います。首の位置がもうちょっと左かと、、、!!!鼻と口の位置も右側に寄ってしまっています。 私の絵柄が入ってしまっていますが簡単に直してみました!参考になると幸いです☺️ 陰影をもう少しつけた方が良いと仰っている方が居ますが、淡い絵柄はそこまで濃く影は付けなくてもいいと思います。 顔のバランスを練習すれば上手くなると思います!!!もう少し体を大きくした方がいいかもしれません(あまり気にならないです!)

画像

1人がナイス!しています

1

①可愛らしいふわふわした雰囲気の絵だなとという印象でした。 ②目の位置や鼻の位置が結構ずれていました。それに加えて肩幅や手の大きさが小さい所が気になりました。 ③YouTubeとかでよくある顔の描き方、体の描き方等の動画を見て練習すればいいと思います。(漫画家の慎本真先生やhide channelさんがオススメです。どちらの方もプロの方なので、参考になると思います。) ④色塗りの水彩っぽい感じが出ていて綺麗だなと思います。 ⑤④で言った通り色塗りはいいと思うので、もう少し陰影を付けて明るい所と暗い所の差をつけられると綺麗だと思います。 また主さんの絵柄なら目にハイライトがあってもいいと思います。(ハイライトをわざと入れていないならすみません(--;)) SNS等でも上手な方が沢山いらっしゃるので参考にしてみてください。 長文失礼しました!直してみた物を貼っておきます。

画像

1

可愛いらしい絵柄だと思いました。 顔のバランスに違和感があったので気になる部分を手直ししてみました。 参考になれば幸いです。

画像