小6女子です。 私は今、中年女性の教師が担任の先生なのですが、いつもスマホをいじっています。 (授業中も)

補足

市立小学校です。

学校の悩み104閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

こんにちは。中1女子です。 一応、ですが教師というのは非常にストレスが溜まり、給料もどんなに働いたって時給千円以下だそうです。ストレスで辞める先生も多いと、昨年の担任が言ってました。 その先生もきっと、教師の仕事に不満があるのでしょう。 でも、普段から悪態をつかれたり、スマホを使っていれば、生徒側だってたまったもんじゃないです。主さんの、「この女やべぇ……」という考え方はとっても正しいです。しかし、だからといって私達では解決の仕様がありません。また、この話から考えるに、先生は生徒の意見を聞き、改善するような人間ではないでしょう。 でも、それは周りの人たちだってわかっています。あと半年くらい耐えれば、主さんは卒業できます。今はとっても大変だと思いますが、中学生になれば忙しくて、自然と意識から抜けられるでしょう。(本当に余裕がなくなります。現に私も、小学校嫌だったけど楽しめばよかったなぁ……と思いますから) 回答にならない回答となってしまいましたが、少しでも主さんが楽になられれば幸いです。

0

普通じゃないと思います スマホをいじるのはありますがずっと見てるのはあまりないと思います 不満や愚痴を言うのは吐き出す人がいないからなのかも知れません(友達がいないとか) お前は暴言に入るって聞いたことがあります。