回答受付が終了しました

住民税非課税世帯に10万円給付金が出るそうですが、振り込まれるのは世帯主名義の銀行でしょうか。

5人が共感しています

回答(6件)

2

市役所などの公共の機関に登録している口座に振り込まれる。手続き不要方をプッシュ方になります。 世帯に給付されますので、世帯主ではないでしょうか? まだ詳細が不明で発表がありましたでしょうか? もしマイナンバーカードがいるのであれば そうだと思います。 一度役所に問い合わせてみたらどうでしょう

2人がナイス!しています

1

マイナンバーは未来応援給付金だけで、 困窮学生給付金(就学支援金受給世帯) 困窮してる方に給付金は(住民税非課税世帯)としか決まってない。

1人がナイス!しています

1

まだマイナンバーカードを作ってない人にマイナンバーカードを作らせるつもりで条件にしたのです。 「10万円欲しかったらマイナンバーカードを作れ」と…。

1

生活困窮した該当世帯に10万円ですよ。全員のこの該当世帯に一律10万円ではないのでご注意を。

9

住民税非課税世帯は把握されていますから、今までの給付金のように振込口座のお伺いがくるのではないでしょうか?

9人がナイス!しています