回答受付が終了しました

女装男子です。 私は女装外出時はトイレは多目的トイレを利用しています。

1人が共感しています

回答(9件)

6

マナー違反ではありません。 多目的トイレは『多目的』であって『障害者用』とはなっていません。 それは健常者であっても通常のトイレを使えない事情がある人の利用も想定しているからです。 女装もその一つです。 女装していると女子トイレはもちろん、 男子トイレにも入りづらい、 それなら多目的トイレを使うしか無いんです。 他にも旅行者でキャリーバッグを持ってる人とかだと普通のトイレの個室とかは狭くて無理でしょうし。 障害あるひとは気の毒だとは思うけど、 しかし世の中には障害ある自分は何事も優先されるべきだ! と考えてる人もいます。 勘違い野郎には漏らすまでその場で認識の誤りについて説教してやりましょう。

6人がナイス!しています

2

マナー違反ではありません。 むしろ、トランスジェンダーや女装男子の多目的トイレの利用は、マナーや権利になりつつあります。 多目的トイレは、障害者のためだけのものではありません。 ただし、こうなるとトランスジェンダーや女装男子と、障害者の間で摩擦が生じます。 これを解決するために多目的トイレの増設が進んでいます。

2人がナイス!しています

1

多目的トイレは、多目的なのでいいと思います よく若いお母さんが赤ちゃんのオムツ替えにつかっているとか。

1人がナイス!しています

4

男子トイレに入ったら不審者情報に載るでしょうし、 女子トイレに入ったら逮捕です。 その車椅子の人は放っておきましょう。 言われるだけなら安いものです。

4人がナイス!しています

2

それが趣味ってだけなら、マナーがなってないと思いますよ。 LGBTなら有りです。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました