来春から大学生になる高校生です。

運転免許 | ローン142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ローンとはあなたの代わりにローン会社が一括で自動車学校に教習費用を払ってくれてあなたはローン会社に教習費用と金利を合計した額を分割で払うシステムになっています。 提携しているローン会社以外でも銀行ローンなどもありますが審査は一般のローン会社より厳しいですが金利は安いです。 ただし未成年の場合はローンの審査に通らない可能性が高い。 毎月安定した収入があり支払い能力がありそうな人にはお金を貸してくれますが学生で未成年には貸してくれない可能性が高いです。 とりあえずアルバイト等でお金を稼いでから取得するしかないと思います。 大学生になってからでも遅くないと思います。

0

ローンは借金だと言うことはご存知ですか? 大学で一人暮らしをするのか親元を離れるかは知りませんが、大学生になると恐らく高校時代より出費が多くなります。 また借金なので利子を払います。借金が支払い出来なくなると、将来に他のローンが組めなくなります。 自動車学校へ行く余裕があるのなら、今の時期にアルバイトをして20万以上貯めてから自動車学校へ通ってはいかがでしょうか? 或いは親御さんが裕福ではないとしても、親御さんから借金をするべきだと思います。月々1万でも2万でも返済義務を負っても、滞納しても見逃して貰えるでしょうし、利子もなくて済むかもしれません。 大学生活で得る収入から生活費や交際費(飲み会等)や雑費+ローン返済代を引いて更に予備費で数万円手元に残る位で無ければ、ローンは怖いと思います。