運送会社の大型ドライバーさん、配車係さんにお伺いします。

この仕事教えて | 仕事効率化、ノウハウ47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

色んな運送会社さんの面接を受ける中、このように詳しく ナマの状況を初めて知りました。 お時間を割いて投稿して頂き、頭が下がる思いです。 耳が聞こえない、電話が苦手の条件で150社ほど門前払いされ 5社目の面接で昨日にて採用通知を頂きました。 ちなみに安全を考えLINE連絡を原則とするそうです。 電話も緊急事態が起きた時に限るとも言っていました。 どうもありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう感謝でしかありません。

お礼日時:2021/11/27 15:11

その他の回答(1件)

1

>あと、点呼場でなく遠方にいる時の運行指示はLINE、SMS(Cメール)、 Eメールでなされる運送会社さんもありますか? ありますよぉ。

1人がナイス!しています

色々と運送会社に問い合わせていますがなかなか見つけられず、 なんです。 おっしゃる通りあるとは思いますけれど、少なそうです。 埼玉に聴覚障害者を10人雇っている会社があるのですが、 健常者より運転や安全確認が上手ということで採用を 増やす傾向があるのですが、遠すぎて応募できません。 その会社さんの運行指示や遠方での点呼はLINEのみです。 ダインソ様、ありがとうございました。