ID非公開

2021/11/22 23:50

1616回答

野生の猪や熊は危険ですか?26歳女性です。派遣で超絶山奥の仕事に派遣されました。

登山 | 動物432閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(15件)

1

作業員の男たちが変な気をおこさなければいいのですが。 クマは当然危険です。 その仕事、若い女性にはむかないと思います。

1

人も危険ですが、そりゃ熊も危険です。 たまたま遭遇してしまい、運悪く気が立っていれば襲われることもあるでしょう。基本的な対策はしているでしょうが、念には念を入れて撃退スプレー等も持参しておくと良いと思います。

0

他の人も言っておられます。 人間が一番危険です。 山で一人の女性を見たら直ぐ襲ってきます。 熊や猪は自分の餌を探すのが忙しい。 人間に構っている暇はありません。 普通は彼等の方が無視しています。 自分に危害が加えられない限り反撃もしません。 何せ人間は、自分が一番と自惚れる動物です。 街中でも自分の事を皆が見ていると勘違いする。 スト―カ―以外、気にしてる人いないって。 ましてや山の中、動物も無視してます。 但し私の家の庭に遊びに来る、お猿さん達は、今年産まれた子供を見せにきます。 長年の信頼関係がなせる事です。

画像
2

人間が一番危険ですよ。 物は盗むし、自分一人では死ねないからと周りを巻き添えにしようとする。 動物じゃそんなの有り得ません。 動物が人間に害を成すのは、何かしらの背景があっての、止まれぬ事情によるものです。 その事情に人間が気付けなかったから、襲われる事例もあると思います。 それに比べたら人間が他人を殺傷する動機なんて実に馬鹿馬鹿しいものです。 他にも人間関係のもつれとかもあるし、動物相手のほうがまだ対策のしようがあると思います。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

考えたつもりのバーチャル質問・・・ 薄っぺらさが丸見え。 もう少しマニアックな感じに書き直して来て下さい(某編集部)

2人がナイス!しています