回答受付が終了しました

北大の獣医学部ってやはり普通の獣医学部とは違いますか?

動物 | 大学245閲覧

回答(4件)

1

>北大の獣医学部ってやはり普通の獣医学部とは違いますか? 「普通の獣医学部」ってないと思いますが。獣医学部は特殊なトコロばっかりです。

1人がナイス!しています

3

普通の意味が良くわからんけど北大獣医学部の友達は 1)こころ優しい 2)動物が超大好き 3)研究実験が好き 4)立身出世に無頓着 5)リケ女が多い などの傾向が有りました。 難易度が高いと野心に燃えたギスギスした奴らが集まりそうだな〜という感じがしますが、なにしろ北海道大学なもんで、のほほ~んとしたDNAが漂ってます。 なお牛の解剖で部位を放置すると実験が終了した瞬間に、実験部位から肉のごちそうに肉の見方を変えた学生がメスを持ったハイエナに変身するので、教授の指示でホルマリン漬けの標本にする様に指示されます。焼肉にすれば良いのにとは思いますが病死した牛はヤバイよね。 しかし••• 無菌ラットは解剖後の処理が学生に委ねられており(注 僕の在学中ね)、筋組織の研究の名目で友人は持ち帰りメスで分解し筋組織を調査していました。 その後、焼肉のタレとホットプレートを用意した友人は、美味しく焼いて食べてしまいました。 友人曰く、食べる為以外で動物を殺傷するのは人類のみであり、亡くなった動物は食べて供養する為に、動物の本能に従い、命をいただくのが筋だ、と蘊蓄を述べながら、いただきます〜と言い箸を持つと、焼いて全部食ってしまいました。 やっぱフツーじゃねえな、と思いました。ははは。

3人がナイス!しています