昇級もできる空手部がある関西の私立中学を探しています。 立命館中学 空手部、関西大学第一中学 空手部、どちらの空手部も昇級などできますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 道場の師範とも相談してみます。

その他の回答(2件)

0

空手の昇級は空手の団体で行うものなので、学校では認定できないです。 もちろん学校では団体での昇級試験を、受けさせるようにはしています。 初段は始めて3〜4年以内には取れます。

最終的には全空連で… とは聞いたことがありますが、その前に流派の初段はとるものだと思ったので、どこの中学空手部でも取らせてもらえるか質問させていただきました。 多分、中学に入ると今までとは流派が違うので白帯からとなりますが、やはり黒帯になるという目標は大切かな。と。 でも、中高一貫校でならその間に初段にはなれそうですね! ありがとうございます!

1

昇級できない空手部が珍しいくらいです。

1人がナイス!しています

そうなんですか! 別の関西大学第一空手部の書き込みに、教えてくれる先生がいるわけじゃなく先輩から教わるのがほとんどだと書いてあったので… 安心しました!ありがとうございます! 昇級した場合、中学3年間で頑張れば初段がとれますか? よろしくお願いします。