お付き合いしている彼が居ます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 葬儀105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

彼が跡取りで無ければ、 先祖の墓には入る事は出来ないですよ。 彼は跡取りですか。

0

主様の家族は信心深い方でしょうか? そうであればほぼ無理だと思います。 そんなに…って感じであれば、墓守をしている人や今後墓守する人(兄弟等跡継ぎ)に事情を説明して、許可が出れば入る事は可能だと思います。 うちの曾祖母が訳ありで名字が違いますが、先祖代々のお墓に入ってます。 一度家族とそういう話してみては?

0

彼のご両親と彼自身が距離を置いているのであれば、その話はペンディングにして結婚を考えても良いと思います。 言い方は悪いのですが、お寺側からすれば墓の維持費を払う気があるのかどうかってところですので、、。彼が払う気が無いのなら、所謂、お寺の共同墓みたいなところに片づけることが出来ますから。 彼側のご両親が亡くなってから、お墓について考えるというのはまずいのでしょうか。普通、結婚の時にお墓の話なんてしないと思いますし、、。

自分の親と、、って言うのは、今話すのは難しいと思います。 おいおい、話すことは有ったとしても、それを前提に結婚となると相手のお家のメンツが立ちません。 貴方が、余程の事情をお持ちか、有名なお家なら別ですが、ここでの質問にはそのような事は書いてありませんでしたので、同じ格の家と思い、書きました。

0

あなた達が入るお墓作れば良いんですよ 今は樹木葬とか、昔はなかったやり方も、増えてるし、あなた達がお墓に入る頃はまた違うやり方もある事でしょう

お返事ありがとうございます。 二人だけでなく私のご先祖様と私、彼が一緒に入る事は難しいんですかね(;_;) 色々なお墓の方法があるのですね とっても参考になりますありがとうございます

0

常識的には 家名が違うと入れないです 彼の家の人にも怒られるのでは?

お返事ありがとうございます。 やはり、難しいですよね、。 彼の親はいわゆる毒親で距離を置いています。やっぱ彼とは別ではいらないと行けないのですかね(;_;)