ID非公開

2021/11/23 7:46

99回答

木下富美子・元都議が逮捕されなかったのはなぜ?

政治、社会問題 | 運転免許881閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

7回も 無免許運転したけど 1回も警察に 見つからなかった 取り調べで 自分が言つたのでは 暴走族でも 7回も無免許運転しないで

0

最悪でも執行猶予が付く犯罪で裁判所は身柄拘束を認めない案件だったから。 当て逃げ事件以外の6回は都庁や町の防犯カメラの押収手続きや日時の確定などで時間がかかった。また、防犯カメラを抑えたので証拠隠滅の恐れが無かった。 通常、警察は無免許運転ではそこまでやりません。 裁判所に悪質性を認めさせ、執行猶予付きでも懲役刑にしたい警察の執念です。

0

相手とは示談になっているそうです。 相手がケガをして被害届を提出し人身事故のひき逃げになった。が、お金をチラつかされて、被害届とり下げた(物損事故・当て逃げ)になったのでしょう。 無免許で逮捕されないのは謎。今後、無免許で検挙した人をどうするの?「逮捕」とか言われたら引き合いに出されるぞ。

0

酷い話 まさか、いま時警視庁は都議には手が出せない忖度とかないとは思うが 遅くはないからキッチリと

3

当初騒ぎが大きくない頃は、免停の開ける日を一日間違えて乗ってしまったと言っていたような。 実は少なくとも7回以上運転してて、確信犯であり、大嘘付いていた。

3人がナイス!しています