ライトショアジギング用リールについて 最近釣りを始めて現在クロステージ962LSJのロッドにリーガル3000HGを合わせて使用しており、リールの買い替えを考えています。

釣り318閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

購入の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 7:10

その他の回答(4件)

0

自分は質問者様と同様、堤防からのLSJをやっております。 主にDAIWA機メインでやっておりました、去年までは。 フリームスやレグザ等、安価なD社リールでのLSJは、ドライブギアが脆弱すぎてオススメできません(--;) 魚を掛けた訳でも無いのに、ワンシーズンでコロ②言い出しました。 上述されていたリールの中では、多少重いですが21ナスキーが安価、ハガネギアで耐久性も十分な為、オススメです。 2万円以下の汎用リールであれば、自分はSHIMANO機を選択しますね。

0

ロッドから考えると、3000番が小さ過ぎだと思います。 4000番か5000番あたりのリールが良いと思います。 候補の中からのオススメは、19レグザ、19スフェロスSWです。

0

中型迄だったら今のでいけると思いますが買い替えを検討されている理由は何でしょうか?何かが不足しているから買い替えるんですよね?それを提示された方が意見が付くと思いますが。

ご指摘ありがとうございます。 最近リールを巻いてる時にシャリシャリ音がしていて違和感を感じることがあるからです。 初心者のため番手も3000でいいのか?4000に変えた方が良いのか分からず検討しています。