回答受付が終了しました

ホテルのミニバーは無料じゃないって常識ですよね?

補足

すみません、途中でした。 精算のときに内訳書を見てびっくりして、母に電話して「料金の書いたプレートが置いてあったでしょ?」と言ったら「あったよ?あったけどタダやと思っとったから(料金は適用外と思った)」だそうです。 そんな勘違い、ふつうしますか? 「タダやと思った言うたら、負けてくれるんちゃうん?普通タダやし」と母は言うんですが、「料金まで書いてあるのにそんなわけねーだろ」と夫が言って、結局払いました。 ちなみに、夫側は2000円~3000円でした。 やっぱり、私達夫婦がかぶるしかないでしょうか?

1人が共感しています

回答(19件)

2

「料金まで書いてあるのにそんなわけねーだろ」としか言えません。飲んだ本人に払ってもらいましょう。

2人がナイス!しています

0

>ホテルのミニバーは無料じゃないって常識ですよね? 海外のバトラーサービス付きのお部屋だったりしますとミニバー込みの部屋代ですから「常識」と言えるか?と問われれば微妙です。 コロナ禍でラウンジでの飲酒がダメとなるとミニバー無料になりましたしね。 支払う事に納得がいかなければ質問者さんとご親類の方々との交渉次第でしょう。

1

私たち夫婦というより、自分の親戚なので、私が払いますというのが普通ではないですか。 旦那さんが払うのは筋違いです。

1人がナイス!しています

3

あなたの親なら 宿泊費は払ったけど、お酒代は払うとは言ってないから8万円頂戴って言えば? タダならタダですって書いてあるわ、アホか。料金表見たんだから確信犯やろ、しかも持ち帰るなんてセコいわ、アタシら1滴も飲んでない金払う気ないからね。 払わないって言うなら、妹夫婦と叔父叔母の冠婚葬祭代と相殺するわ。 って捲し立てたら?

3人がナイス!しています

1

常識ではありませんよ。 スイートなら無料ですから。

1人がナイス!しています