今の時代、しつけの為の暴力はいけないし、やってはいけないことは理解してます。 その上でみなさんにお聞きします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(7件)

1

しつけの為に殴る親父が諦めるのは、息子に殴り返されて太刀打ちできなくなる時だってのは昔から常識。立場が逆転する。娘は一生ビンタされる運命。そんな世界でドラッグ以外に逃げ道があるのか。

1人がナイス!しています

2

まずはっきり言っておくと、障がいではない限り、子どもが非行に走るのは親のせいです。 子どもが〇〇したから懲戒する。 のは間違えで、〇〇となるのは親の関わり方が不適切だったということです。 質問者さまは今誰かに上記を理由に殴られるべきですが、質問者さまにも親がいるので連鎖します。 殴る殴らないではなく、向き合うべきかと思います。

2人がナイス!しています

0

小中の頃勉強ができなくても、じゃなくて。 嫌な言い方になりますが。 勉強ができないまま、進学すると素行が悪い子率がグンっと一定レベル以下の学校から増える。 そういう素行の悪い子の多い学校にいったことで、あなたのお子さんの普通がずれてしまったのだと思う。 一人で、コンビニ前で酒やたばこふかすってやらないよねってこと。 3日の無断外泊も、相手の親がまともだったら親が泊めないのよ。 用はつるむような学校にいる子が、そういう素行の悪い子率が高いから、そうなったのだと思いました。 なぜ殴られたのか考えてもわからないのだと思います。 だって、周りの子もそうであなたの娘さんにしたらそれが普通なのよ。 日本は、進学のたびに成績でふるいにかけられるのね。 そして、親がある程度介入するタイプって、勉強はできなくていいやとはならなくて。 普通程度は勉強できないとのちのちヤバいって尻叩いたり、お金があれば塾にぶち込んで成績を上げるのよ。 だから一定レベルの成績の高校に行くと、親の目が光っている率が高いし。 コンビニ前で煙草とか明らかなことは少なくともやらないのね。友達もやらないから。 皆の使う場所は気持ちよくについても、勉強できるところにぶちこんどくと、皆が片づけるから。 周り程度はやらないと浮くからもう少しましだったと思うのと。 とりあえず。殴るではなくて。このままだとヤバい話をしたほうがいいと思うけれど。 馬鹿だと、話しを最後まで聞かないし、話しされても理解しない問題があるからすごく難しいと思った。 もしある程度勉強したことで、周りにいる人間がかわると、素行とか含めて大きく変わるけれど。 一番のチャンスの進学がすでにおわっているのが痛いところ。

3

私の歳ですと親に殴られたり、先生に殴られたりするのは結構多かったですが、殴られても私が悪かったと思っていた 自分の親や先生はまちがってないという思い込みです。 それを正しいと思ってるから改善できない。 それはあきらかにまちがってることです。 私も親や教師に殴られてました。当時からおかしいと思ってました。 おかしいと思わないほど洗脳されやすいのが子供や女です。 そのまま大きくなって同じことを繰り返す。 殴ってからフォローで優しくする、、それって典型的はDVですよ。 殴る線引きを自分でして自分を正当化するから自分の間違いに気づかないDV男。↓ https://joshi-spa.jp/1048261/2

3人がナイス!しています

3

殴るのは親の自己満足とストレス発散ですよ。 質問者さんは殴る教育されてるようですが >下の娘が中3になると夜帰って来ないので、探しに行くと、友達3人と他校の男3人で酒を飲み、タバコを吸ってる ですよね。結果的には酷い状態。 殴ってなんの意味があるんですか?

3人がナイス!しています