MWIBについてお聞きしたいのですが、1キャラ目でスラアク一筋でMR400位まで育て上げたのですが、何と先日データが全部ぶっ飛んでしまい、何故かオンストにもデータが残っていませんでした・・・

モンスターハンター | プレイステーション482閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

かき忘れました。 つまり,上位まではLV2貫通弾でやるしかないかな,と。 でも,属性弾に特化してボウガンを作るのも楽しいですよ。属性弾なら最初から作れるし,取り回しもいいですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

MHWI LV3の弾が物資補給所で購入できるようになるのは、 マスターランクからですね。 LV3火薬粉は任務☆7のリオレイア亜種クリア後となっています。 つまりそれまではLV2での運用しかできないことになります。 LV3運用はマスターランクからにもなるので、 それまでは調合でしのぐしか方法がないです。 ※細かい情報などは専用wikiとかもあったりするので、 検索すると見つかったりしますよ。

そうだったんですね。 見ているとwikiは嘘ばっかり書いてあるので、いまいち信用してませんでした。 そうか・・・ LV3の弾売りはMRに突入してからなんだ。 これまた随分先なんですね。 と言う事は早いとこレイア亜種まで進めてLV3火薬粉大量に買いまくって調合分で何とか強引にLV3使ってみます。

0

オンストにも〜とあるのでPS4のアイスボーンだと思われるのですが、Lv3の火薬粉や弾は徹甲榴弾以外売ってます なのでケチる必要は無いかと 秘薬や回復も蒸気機関10倍運用で植生研究所で育てる必要が無くなる程手にはあります 定期的に導きの地での炭坑夫かイベクエの「さらばジンオウガ」で龍脈炭を入手しなくてはなりませんが、植生を他に回せるので効率は上がるかと あと蛇足ですが、ヘヴィは戦うモンスターによって弾は変えた方が良いです 例えばキリンに貫通弾担いでいくより散弾の方が楽 ゴリラにKOやスタミナ奪取盛った徹甲榴弾で行くと雑魚になります(ソロなら歴戦やおこでも)

はい、導きで炭鉱やりまくってたので、龍脈炭は腐る程有りましたし、蒸気機関がアンロックされてからは秘薬には困りませんでしたので、IBまで進めれば、そこは心配してませんが、問題は上位期間中です。 ボウガンの練習や必要最低限の素材集めや珠集め(イベントのデカジャグラスマラソン)も兼ねて、しばらくは上位にとどまって土台つくりしたいので、すぐにMRへ駆け抜けるようなことはしないつもりです。 なので、上位滞在中がきついっすね。 現状だと、まだ上位序盤なので貫通特化しか武器が無く、散弾ヘビィが出来ないです・・・ 一応、ジャグラスは散弾特化ですが、現状レベルだと全体的に使えないバランスです。 いずれは散弾特化もやるつもりではいます。 と言うことは店売りされるまではハッカの実を植生しまくるしかないっすね・・・ クソゴリラは・・・ スラアクでヒィヒィ言ってたので、あまり考えたくない・・・・