普通自動二輪の免許って一発試験で取ってる人いるんですか?

運転免許237閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

<普通自動二輪の免許って一発試験で取ってる人いるんですか?> 先輩が、中型二輪4回、限定解除4回、普通自動車4回で免許を取得しています。 <一発試験受けれる人って元々無免で乗ってたとかそういう人なんですかね?> 夜に暴走するサークルに入っていたので、そこで練習できたそうです。 40年くらい前の話です。 今では非公認の教習所で練習してから一発試験でしょうね。

0

無免で私有地や練習場で乗っていたか、運転免許取り消しになった方が一発試験を受けていると思います。

0

そりゃぁ、高い教習場の費用を出す前に一発試験で受かるかも...と 考えて試してみる人はいるのではないかな?たぶん

0

近年はあまり見かけなくなったけど、教習所に通う資金がどうしても捻出出来なかった方や、一発試験取得に拘る武闘派な単車乗りは受けに来るよ。

1

原付免許や普通免許でMTの原付乗り回してたら操作とかはできます。 後は車体の重さとかに慣れるくらいです

1人がナイス!しています