色々なご意見をお聞きしたいので、再度質問させて頂きます。(特にハローワークのくだり)

社会保険 | 退職155閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとございます! 失業保険の手続きは管轄のハローワークでしか出来ないという認識なので、話だけでも他のハローワークで聞いてみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えて頂き、ありがとうございました! 知らない事ばかりで困っていたので、アドバイス頂けて大変助かりました。

その他の回答(1件)

0

主の健保加入期間が1年以上あるのなら、 引き続き傷病手当金で療養するのがよいでしょう。 下手に求職すれば、療養に専念していないので、 傷病手当金はもらえません。不正請求になります。

ご回答ありがとうございます! 保険の加入期間は1年以上あります。 傷病手当金は休職期間分を申請しており、ハローワークにてその旨説明したところ期間が重複していなければ問題ないとの返答だったのですが、不正請求にあたるのでしょうか? 現状で傷病手当金は初回審査の段階ですが、ハローワークでは働けなかった期間の手当なので問題ないと言われまして、、、