セクハラについてです。

職場の悩み97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

あなたが大学生アルバイトの方のことを気にかけてあげているのはとても素晴らしいと思いますが、ぜひここは冷静になって行動してください。 まずはそのアルバイトの方が、上司の振る舞いをどう感じているかを確認するのが先決です。彼女自身が嫌だと思っているかどうかが最重要ポイントだからです。 さらに、嫌だと思っていたとして、上司の行いを改めさせるためにあなたにどう動いてほしいと思っているのかも確認しないといけないと思います。 くれぐれも、あなたが義憤にかられて行動した結果、彼女に気の毒なことにはならないように注意してあげてほしいです(注意された上司の逆恨みの矛先があなたでなくその人に行くとか)。

1人がナイス!しています

1

読んだ感じ、そういうのは他者から見たら丸わかりなので、おそらく質問者の過剰反応ではないでしょう。 いちばん確実なのは客観的証拠です。録音(可能なら録画)し、その犯人よりも立場が上の「信頼できる」人格を持った人間に申し出ることです。丸め込もうとするような変な上長には言わないこと。また、その申し出そのものも、スマホで録音するくらい慎重に動いたほうがいいです。 ブラック企業でなければ、このご時世なので適切な対処がなされます。 >>効果がなかった場合は私が上司を本気で怒る これは質問者に危険が及ぶのでしてはいけません。 >>施設責任者に言いに行っても大事になってその上司が退職に追い込まれる可能性 そうなったらそれは良いことですが、一般的には書いてある範囲なら厳重注意で、犯人の気が小さければ怯えておとなしくなるかと想像します。逆上するタイプなら社会的制裁を受けるだけなので、それはそれ。 ともかく自身は録音などして完全防備の上、いちばん偉く、かつ信頼できる人間に相談してください。

1人がナイス!しています