イベントで占って貰ったのですが

画像
補足

生年月日は1995年3月1日 性別は女です。 右下の数字は年齢かな?と思います。

占い | 占い、超常現象281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 四柱推命なんですね!それすらわからなかったのでスッキリしました。 確か乙亥は自分自身の干支だった気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの丁寧に教えて頂きありがとうございます。 こちらの方が1番無知な私でもわかり易かったので選ばせて頂きました!

その他の回答(3件)

0

四柱推命の命式です。 右から生年月日の順です。 上に書いてある数字は意味不明ですが。 その下に書いている干支は、大運と云って、十年毎にめぐる運期です。 一番右の戊寅が命式の月柱で、ここを起点にして6歳から己卯、16歳庚辰と進み、現在は辛巳運なのでここだけ26歳からの年齢が記してあります(以下36歳壬午46歳癸未、と続きます) 大運干支の下に2、12、22とあるのは、十年ある大運を上下に半分にしたもので、下五年の始まる年齢です。 ただし、大運を上下に分けることに対しては、流派や人によって賛否があります。 左に辛とあるのは、命式の左の柱の上の部分です。 これを日柱天干、略して日干、または日主と云い、四柱推命の命式を鑑定する時の中心になります。 辛は金になるので、木が財(星)になります。 本造は木が多い為、日主の力は弱くなります。これを身弱と云います。 財が多くて日主が弱い命式の状態を財多身弱、あるいは多財身弱と云います。 左の辛の下に書いてあるのがそうですが、それ自体に良いとか悪いとかはありません。 つまりこれは貴女の命式を記しているだけで、「具体的なことを知りたかったら、自分で調べるか、解る人に訊いてね。」ということです。 一応、解説しておくと、貴女の命式は出生時刻と出生地に大きく影響されます。 朝方、特に午前3時~9時までの生まれなら従財格という外格になります。 夕方、午後3時~9時までの生まれなら比刧制財格、もしくは財星用印格という内格になります。 外格と内格では吉凶が真逆になります。 これまでの人生、良いことが多く、特に金銭に不自由したことが無いとか、親の社会的地位が高い、もしくは経済的に豊かという場合は外格。 逆に今まで苦労の連続で、特に経済的、あるいは環境的にしんどかったなら内格の可能性が高いと云えます。

0

はじめに自分は占いについてよくわからないので、あくまで自分の意見を書きます。 まず右側についてですが、「木」「多」「財」「身」「弱」とありますね。 「木」は木として、「多」と「財」は合わせて「多財」「身」と「弱」は合わせて「身弱」つまり、それぞれ「財力は多くある(稼げる)」「身体は弱い(には気をつけて)」といった解釈かなと思いました。 「木」は金のなる「木」とか、病は「気(木)」からとか、そんな感じじゃないですかね。

回答ありがとうございます。 「身体が弱く多くの財がいる」かなと考えていたので、そのような考えが聞けて良かったです! 木(気)は考え付かなかったので、おぉ…っとなりました。 結果はわからないですが予想するのも楽しいですね。