ID非公開

2021/11/23 18:27

33回答

AmazonのFireタブレットですが、FireOSもAndroidの一種なんですよね?もし仮にAmazon側がFireタブレットにグーグルの普通のAndroid OSを入れてたら、どうなってたのでしょうか?入れなかった理由というのは何故なん

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

FIREタブレットは Amazonアプリしか利用出来ず Amazonのサービスを 利用するからこその価格設定です 普通のAndroidタブレットだったなら 5000円は高く設定してたでしょうね ただGoogle playを導入したら 事実上Androidタブレットです Androidのバージョンは9で 新しくはないですが ちなみにGoogle playを入れたから Android9になるのではなく 初めからAndroid9ベースです

1人がナイス!しています

0

一種というかAndroidです FireOSにした理由はいくつかあると思いますが 端末を安くで売ってコンテンツをAmazonで囲って元を取る、という説が一番有力です あとはGoogleサービスは裏で動き続けるのでそこまでスペックの高くないFire HD7とかにGoogleを入れてしまうと動作遅くなるので そういった理由もあるのかもしれません